あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

完成\(^o^)/

f:id:doridori17:20130901193141j:plain

やっと完成しました。

ここ二か月、かかりっきりになった米永先生のビーズ刺繍のバッグです。

我ながらよく頑張った~~~(*^。^*)

 

このキットは教室にいらっしゃっている皆さんもお気に入り。

「大変だから…。」と先生がおっしゃるのを

ゴリゴリお願いして実現したものです。

 

さて、やはり、私たちが想像していたよりも難儀なキットではありました。

黒いビーズやスパングルを多用していると、

パッと見てもわかりにくいんですが、

実は刺繍の分量が多いんです…。

 

そして、マチの縫いにくさにはやはり苦労いたしました、ハイ。

f:id:doridori17:20130901194041j:plain

f:id:doridori17:20130901194051j:plain

直角の角を、底と側面の一体化した直線の縫い目に添わせる際には

上の写真のように縫い代に切れ目を入れながらも

ギャザーのような状態になるので、

巻き込まないように注意しながら…。

 

一気に縫うと縫い目がずれそうだったので、

本体底の中央からそれぞれの側面に向かって

二回に分けて縫い付けました。

かなり気を使ったので、出来上がりは思った以上 (^_-)☆バチッ