あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

もうちょっとだ!

f:id:doridori17:20130821172823j:plain

 

 

やっと刺繍部分が終了\(^o^)/

次は芯地をつけて縫製なのだが、

この縫製にみなさん手間取っていらして、

私も勢いよく仕上げる気分になれない…。

あ~、逃避してるな~、と思いながら

ビーズホルダーなんぞを作って、時間を延ばし延ばしにしたり…[壁]_・。)

 

f:id:doridori17:20130821172842j:plain

 

ビーズホルダーってこんな感じ↑

松川玲子さんの「ビーズ刺繍のバッグ」の中に載っていました。

フェルトで折り紙のように折って、軽く留めつけるだけ。

テーブルの上に乗ったビーズトレイよりも

土台布の上にちょこっと乗せられるので便利です。

摩擦があるので滑って落ちることもないし…。

 

不器用な私が、またもお道具に頼ってしまう、というオチでした。