あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

f:id:doridori17:20130703215253j:plain

△と書いて「かっけー」と読むんでしたっけ?

最近の言葉だと思うんですが…。

 

この生地はまさに△

今日の米永真由美先生のビーズ刺しゅう教室の作品に使われています。

このジャカード生地の上に刺しゅうをしていくんですね~♪♪♪

これは先生が持っていたバッグがあんまりカッコよかったので、

みなさん、「作りた~い!!!」とおねだりして実現ヽ(^o^)丿

この△な生地を入手するために、米永先生は生地を原反で購入するそうです。

たいへんな努力だわ~~~(@_@)

 

作り始めてみると、思ったより刺しゅうの分量が多く、焦る、焦る。

そんな混乱状態も、教室で仲良くなりつつあるご学友?同士で

あ~でもない、こ~でもない、と参考にしあいながら無事解決!!!ヽ(^o^)丿

四回目ともなるとお教室の雰囲気も和気あいあいとしてきて、

楽しい限りです。