あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

さあ、やるぞ!!!

本日はイオン水戸下市店三階めぐみやさんでのレッスン。

Sさんに展示会お手伝いのお礼に中野の和菓子を

持って行きたかったけれど、中野のおじさんに

「土日はお茶席の納品で忙しいから作れない。」と

お断りされちゃった…。

お礼は後日までの宿題となりました。

 

先週開催した展示会「手と手と手と本」で

ビーズステッチのフリーフォームに興味を持ったSさん。

次回はビーズボールをフリーフォームで包み編みします。

ビーズステッチの上級コースを仕掛中のSさんならできるはず…。

 

フリーフォームは私の好きな技法の一つ。

 f:id:doridori17:20130223200441j:plain

こちらはショコラというタイトルで六年位前に制作したもの。

羊毛フェルトでプチプチと模様を作り、

ガナッシュをイメージしてバレンタインになぞらえて作りました。

真ん中のビーズボールがフリーフォームです。

次回のSさんも、Sさんの好きなビーズでこのボールに挑戦ヽ(^o^)丿

 

 

 

f:id:doridori17:20130223200442j:plain

こちらも同じフリーフォームですが、

琳派を意識して制作、ビーズグランプリで佳作をいただいた作品。

先週の展示会でも人目をひいていました。

 

この二つはどちらも何年も前の作品ですが、

展示会でも変わらずご好評をいただいています。

不思議なものです…。

 

イメージの参考までにこちらの画像をどうぞ-)