あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

仮縫い

f:id:doridori17:20130124221706j:plain

ただいま仮縫い中。

なんて言うとかっこいいなぁ(*^。^*)

これ展示会に向けて製作中のネックレス。

その形と長さを決めるためにボディに

紙で型紙をとっているところ…。

 

ネックレスでも首から肩にかけての稜線によって

装着した時の見え方が人によって違う。

そこでボディを標準にして考えるのだが、

このボディで過去に失敗したことがある。

首に沿って立ち上がるタイプのドッグチョーカーが

やけに細くて私には装着できないという悲劇が…(>_<)

どうもこのボディは7号サイズくらいのような気がする。

「キイヤ」のヴィンテージというくらい古い物で

お気に入りだが、ここから型紙を作るのは要注意だわ…。