あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

イライラ

f:id:doridori17:20130120215120j:plain

オノマトペシリーズ第四弾ヽ(^o^)丿

 

「あなたのイライラはどこから?」「私のイライラはビーズサイズから。」

なんて、今回はちょっとシリアス…。

 

今日の画像を見ていただくとわかるように、

スモークローズの丸中とピンクのサイズ10°の間に段差が…。

全体にふっくらとなだらかな稜線を描いて欲しくて、

試行錯誤したんだが、なかなかうまくいかない…。

 

丸中はサイズ9°のはず、それではサイズ10°を入手すれば…、

と米国からネットで取り寄せたビーズがどうもフィットしない。

まじまじとチャートを読むと、サイズ10°は2.0mm???

じゃあ、私が必要としている2.4mm前後はサイズ8°???

サイズ8°って丸大のことだよね~???

日本と米国ではビーズサイズの表記が違うんだっけ???

と、頭が混乱しまくり(>_<)

 

とりあえず、次回はサイズ8°のMatsunoビーズを買ってみよう。

この問題、いつまでたっても卒業できません…。