あとりえ ぺるル

手仕事の喜びをご一緒に…

Step by Step

f:id:doridori17:20121220220022j:plain

先日のイオン水戸下市店3Fめぐみやのビーズ教室で

Sさんが完成させたネッティングのネックレスです。

認定講座のネッティング作品を完成させたSさんが

2月11日から始まる茨城県立図書館ギャラリーの展示会

「手と手と手と本」に出品するために作られました。

デザインは木崎由美さんのもの。

ネッティングの一つ、「オガララ」という技法です。

簡単ですが、色が木崎さんらしくて印象的です。

私は木崎さんの色使いが好きなんです…(*^_^*)

 

f:id:doridori17:20121220220041j:plain

同日にHさんが仕上げた同じくネッティングのネックレス。

着物をリメイクしたチュニックにもぴったりです。

このごろHさんは着物のリメイクがお気に入り。

作り方教室にも通うほどです。

着物のリメイクに似合いそうなジュエリーが気になる様子。

こちらは基本的なネッティングのデザインです。

 

基本を押さえると、次の技術、新しいデザイン、と自然に挑戦したくなります。

基本的な技術を身につけると、こんな風にも応用できる、

あんなデザインも作れるんじゃないかとワクワクしてきます。

そんなStep by Stepをお教室のみなさんも楽しんでいる様子。

何よりの私の喜びです(*^_^*)