あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

言っちゃダメ!!!

f:id:doridori17:20120827082305j:plain

土曜日の下市めぐみやのビーズレッスンに

体験に来て下さったSさんの制作です。

ビーズステッチのレッスン1、ペヨーテステッチのストラップ。

応用範囲の広いペヨーテステッチですが、

このデザインはフリンジをつけるのに

手こずる方もいらっしゃるので、

今日は完成しないだろう…などと思っていたのですが、

Sさんはサクサクと仕上げてしまわれました。

(⌒▽⌒;) オッドロキー

 

 

それもそのはず、今まで本を見ながらご自分で

色々と作っていらっしゃったとのこと。

テキストを見ながら作ると、

中には上手くできないものがあって、

本と雰囲気の異なる仕上がりにストレスを感じていたそうです。

 

 

Sさんのお友達が私のレッスンに通っていらしていて、

「細かいところも習うときれいに作れるようになるよ。」

という経緯でレッスンに。

 

 

細かい箇所に注意しながら作ると出来栄えが断然違って見えます。

制作時のコツみたいなものですね~♪♪♪

それもテキストには丁寧に書かれているんですが、

自分ひとりで作っていると、

コツの実践を徹底する意識づけが難しいようです。

認定をとる方にはそのコツを徹底できるよう、

気づいた都度に注意申し上げます。

(認定をとらない方にはしつこく繰り返しませんから~ f  ̄. ̄*))

 

「体が覚えて自然にできるまで、

時々同じことを繰り返して注意するけど、

悪く思わないくださいね。」と最初に伝えますが、やっぱりね…。

自分でも(>_< )イヤッ( >_<)イヤッな感じです。

 

しかも、つい言っちゃうんだよね~、よけいな一言を…。

「前にも言ったんですが、ここは…。」( ゜o゜)ハッ

また言っちゃったよ、この「前にも…。」の一言。

 

毎回初めて注意するような演技が、なんでできないのだろう…。

女優失格だわ…(*≧m≦*)ププッ